reservation.gif

法人化のご挨拶

投稿者 j_sugimoto 日時 2017年2月28日

平成27年に個人の診療所として開院した当院ですが、明日、3月1日より、法人化しまして、「医療法人純陽会 すぎもとキッズクリニック」となります。

医療法人になったとは言っても、患者さんからみれば、何かが大きく変わるということはないかもしれません。

クリニックの名前も今までどおりに「すぎもとキッズクリニック」なのですが、処方箋などの、正式な書類には、クリニックの正式名称として「医療法人純陽会すぎもとキッズクリニック」と書かれるようになります。

決してどこかに買収されたとか、経営統合するとか、そんな話ではありませんので、ご安心下さい。

今までどおりに院長の私が診察する、今まで通りのすぎもとキッズクリニックです。

法律では、「医療法人は、自主的にその運営基盤の強化を図るとともに、その提供する医療の質の向上及びその運営の透明性の確保を図り、その地域における医療の重要な担い手としての役割を積極的に果たすよう努めなければならない」とされています。

当院も、より質の良い医療を提供していくための努力を怠ることなく、医療知識・技術と診療態度のさらなる向上に努め、より一層、地域の皆様のお役に立てますよう、職員一同精進して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。