reservation.gif

ブログ検索

2023年末のご挨拶

2023年の診療は、昨日、12月29日(金)の朝診で終了しました。 本年は、長く続いた「コロナ禍」と言われた状態から、5月に新型コロナウイルス感染症が5類に分類変更されたこともあり、2019年までのコロナ前の状態に近い日常生活が徐々に戻ってきました。 行事などの制約もかなり少なくなり、マスクマスクと言われることもなくなり、お子さん達が、子供らしい生活を送れるようになったことは、良いことだと感じています。 一方、医療現場としては、やはり完全に「コロナ前」の診療に戻すわけにはいきません。医療現場…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_231230_1730/

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2023年も、より一層、良い医療を提供できるように、スタッフ一同、頑張ります。 新年は、1月4日(水)から診療いたします。 今年も「すぎもとキッズクリニック」をよろしくお願い致します。
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_230103_01/

2022年末のご挨拶

2022年も大晦日になりました。当院が開院してから8回目の大晦日です。 12月29日(木)で当院の2022年の診療は終了しました。 今年も多くの患者さんに御来院頂き、誠にありがとうございました。 今年も、新型コロナウイルスに振り回された年でした。 特に今年は、オミクロン株が小児に感染しやすい変異を伴っていたため、小児の感染者が急激に増えて、小児科の医療現場が多大な影響を受けました。 ただ、重症化率は低下し、徐々に世の中の雰囲気が、「ウィズコロナ」へと変化していることを感じる今日このごろで…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_221231_1745/

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2021年も、より一層、良い医療を提供できるように、スタッフ一同、頑張ります。 新年は1月4日(月)から診療いたします。 今年も「すぎもとキッズクリニック」をよろしくお願い致します。
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_210103_1845/

2020年末のご挨拶

今年も大晦日になりました。当院が開院してから6回目の大晦日です。 12月29日(火)で当院の2020年の診療は終了しました。 今年も多くの患者さんに御来院頂き、誠にありがとうございました。 今年は、なんといっても、新型コロナウイルスによって、世の中全体が大変大きな影響を受け、生活が一変した年でした。 当院のみならず、医療機関も、その診療内容を大きく見直したり、診療スタイルを変えざるを得ないことが数多くありました。 現在も、感染リスクを抑えながらより良い医療を提供するために、どうするのが現状で…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_201231_1414/

開院5周年

すぎもとキッズクリニックは、この5月1日をもちまして開院5周年を迎え、6年目に入りました。 当院を信頼して受診していただいている皆様、ご家族の方々、暖かく支えてくださっている地域の方々に、心から感謝いたします。 現在は新型コロナウイルス感染の拡大による緊急事態宣言などもあり、さまざまなご苦労をされている方も多いと思います。 当院でもできる限りの医療面でのご相談や対応、情報発信を行っていきたいと考えております。 小児科というのはもともと、感染症を診る機会のとても多い科です。普段から、圧倒…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_200503_1050/

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2020年も、より一層、良い医療を提供できるように、スタッフ一同、頑張ります。 新年は1月4日(土)から診療いたします。 今年も「すぎもとキッズクリニック」をよろしくお願い致します。
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_200101_1645/

2019年末のご挨拶

今年も大晦日になりました。当院が開院してから5回目の大晦日です。 当院は、12月28日(土)で2019年の診療は終了しました。 今年も多くの患者さんに御来院頂き、誠にありがとうございました。 これからも、地域の皆様のご期待に応えられるように、そしてより良い医療を提供できるように、スタッフ共々、より一層の努力と創意工夫を続けて参ります。 来年もどうぞよろしくお願い致します。 それでは、良いお年をお迎えください。
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_191231_1400/

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2019年も、より一層、良い医療を提供できるように、スタッフ一同、頑張ります。 新年は1月4日(金)から診療いたします。 今年も「すぎもとキッズクリニック」をよろしくお願い致します。
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_190103_1655/

2018年末のご挨拶

今年も大晦日になりました。当院が開院してから4回目の大晦日です。 当院は、12月29日(土)で2018年の診療は終了しました。 今年も多くの患者さんに御来院頂き、誠にありがとうございました。 知人・友人からのご紹介の方、他の医療機関からのご紹介の方、ホームページを見ていただいた方など、当院の診療をご評価いただき、新患の方もリピーターの方も、本当にたくさんの患者さんに御来院いただいていることを、とても嬉しく思っています。 今シーズンも昨年にひきつづき、インフルエンザワクチン不足で大変でした。 …
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_181231_1700/

開院3周年

すぎもとキッズクリニックは、この5月1日をもちまして開院3周年を迎えました。 当院を信頼して受診していただいている皆様、ご家族の方々、暖かく迎えていただいた地域の方々に、心から感謝いたします。 思えば3年前、内覧会を行い、たくさんの方に足を運んでいただき、緊張の面持ちで開院当日を迎えたことは、まるで昨日のことのようによく覚えています。 開院後、無我夢中でやっているうちに、1年が過ぎ、2年が過ぎ、気が付けば3年が過ぎていた、というのが正直なところです。 昔からのことわざなどでは、3年を一区切…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_180506_1400/

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2018年も、より一層、良い医療を提供できるように、スタッフ一同、頑張ります。 新年は1月4日(木)から診療いたします。 今年も「すぎもとキッズクリニック」をよろしくお願い致します。
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_180103_1000/

年末のご挨拶

今年も大晦日になりました。当院が開院してから3回目の大晦日です。 今年も多くの患者さんに御来院頂き、誠にありがとうございました。 今シーズンはインフルエンザワクチン不足で大変でした。 確保できるワクチン量が少なく、早々に予約を終了したため、多くの希望する患者さんへの接種ができず、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 当院は、12月29日(金)で2017年の診療は終了しました。 今現在、インフルエンザが、A型とB型が同時に流行しているのが特徴的です。 通常はこの時期にB型が流行ること…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_171231_1230/

法人化のご挨拶

平成27年に個人の診療所として開院した当院ですが、明日、3月1日より、法人化しまして、「医療法人純陽会 すぎもとキッズクリニック」となります。 医療法人になったとは言っても、患者さんからみれば、何かが大きく変わるということはないかもしれません。 クリニックの名前も今までどおりに「すぎもとキッズクリニック」なのですが、処方箋などの、正式な書類には、クリニックの正式名称として「医療法人純陽会すぎもとキッズクリニック」と書かれるようになります。 決してどこかに買収されたとか、経営統合するとか、そん…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_170228_2140/

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2017年も、さらに質の高い医療を提供できるように、スタッフ一同、頑張ります。 今年も「すぎもとキッズクリニック」をよろしくお願い致します。
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_170103_1723/

年末のご挨拶

当院は、12月29日(木)で2016年の診療は終了しました。 皆様にとって、今年、2016年はどのような年でしたでしょうか。 当院にとって2016年は、開業して2年目を迎え、とても多くの患者さんにご来院いただき、出会いに恵まれた、充実した1年だったと感じています。 ご来院いただきました患者さんとご家族の方々に、また業務を支えて頂いたスタッフや業者さんなど関係者の方々に、深くお礼申し上げます。 来年が、皆様にとって佳い年となるよう、お祈り申し上げます。 来年も引き続きよろしくお願い…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_161230_2300/

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 当院は1月4日から通常通りの診療を開始しました。 今年もよろしくお願い致します。
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_160104_01/

年末のご挨拶

当院は、12月29日(火)で2015年の診療は終了とさせていただきました。 皆様にとって2015年はどのような年でしたでしょうか。 当院にとって2015年は、始まりの年、かけがえのない年でした。 5月に開院し、当初は慣れないこともたくさんあり、時々は戸惑いながらも、様々な患者さん・お子さん達の診療を行って参りました。 当院に足を運んで下さった皆様、誠にありがとうございました。 来年が、皆様にとって佳い年となるよう、お祈り申し上げます。 来年も引き続きよろしくお願いいたします。 …
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_151230_2140/

開院から一ヶ月

5月1日の開院から、ちょうど、1ヶ月がたちました。 今日から2ヶ月目に入ります。あっという間の1ヶ月でしたが、既にたくさんの患者さんに来て頂きました。 それだけたくさんの方に期待していただいているということを肌で感じ、その期待にしっかり応えていかねば、と身が引き締まる思いです。 開業を考え始めてから、今まで、本当にたくさんの方に助けていただき、力を貸していただきました。その中で、とても大きな縁、不思議な縁を感じることも、何度もありました。ここで文字にして書いてしまうと、読んだ人は「マンガや小説じ…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_150601_0059/

« 前12次 »

タグ

アーカイブ

2023

2024