reservation.gif

ブログ検索

インフルエンザワクチン接種について

今シーズン(2015/2016シーズン)の、当院でのインフルエンザワクチン接種について、以下のように決定しました。 <接種期間> 10月19日(月)~12月25日(金)まで <接種時間枠> 月・火・水・金曜日:夕診(一般診察)と平行して接種を行います。 火曜日:昼診(14:00~16:00)をインフルエンザワクチン専用枠とします。 (ご注意) 予約枠は上記の時間帯で日時予約ですが、昼診は短時間に多数の方がお越しになられますし、夕診は一般診察と平行して行いますので、接種…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_150918_0100/

処方箋の期限にご注意

今回は、処方箋の期限についてのお話です。 保険診療の処方箋には、有効期限があります。交付の日を含めて4日以内に保険薬局に提出すること、と定められています。 繰り返しますが、処方箋の期限は「交付の日を含めて4日」です。ということは、交付の日から3日後まで、ということになります。この日数には、土日祝日も含まれます。 その日の内に薬局に行けず、次の日に行こうと思っていたら忘れてしまったりする場合はあると思います。 また、金曜日に受診して、来週早々に取りに行こう!と思っていたとします。月曜日が祝日だっ…
https://sugimoto-kids-clinic.com/clinic/index.php/blog/blog_150605_2346/

タグ

アーカイブ

2023

2024